top of page
  • 青色吐息

南陽サマーコンサート


8月26日(日)、今日もあつい!中、南陽地区会館の自主事業「サマーコンサート」の音響担当を、Y氏といってまいりました。本日は志段味地区会館でも舞台発表があり、満足な音響機材が揃わない中、何とか無事に終えることができました。出演者は地元出身で同級生だったというサックス(オカリナ)担当のTOKKOさんとピアノの鬼頭さんで、日本の唱歌や歌謡曲、クラシックなど幅広いジャンルの曲を演奏いただき、舞台の前に作った特別ステージでは、サックスを置いたTOKKOさんに、会場の皆さんも巻き込んで、体操をまじえて歌っていただきました。後半の初めには、大正琴のひまわりさんによる演奏があり、日本列島縦断・歌謡曲メドレーでは地名のついた懐かしい曲に、お客さんも自然と口ずさんでいました。

南陽地区会館と志段味地区会館は9月より体育室の工事の為しばらく使えなくなりますが、リニューアル後には、皆さんが楽しんでいただける事業を企画し、館長はじめ職員一同お待ちしております。はず!


閲覧数:22回
bottom of page