top of page
青色吐息

繚乱の華Ⅵ 合同作品展スタート


昨日の搬入・展示準備のあわただしさが嘘のように、今朝の第3・第6展示室にはモーツアルト・シューベルト・ドビュッシーのクラシックが流れ、ゆったりした雰囲気の中で繚乱の華Ⅵの合同作品展がスタートいたしました。

早朝より、出展者をはじめたくさんの方々にご来場いただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今年から志段味地区会館が再び参加となり4館合同の作品展、4年ぶりの参加に志段味地区会館の出展者からは喜びのお言葉をいただました。

毎年出展いただく方々からも「作品を大切に展示していたただいてありがとうございます。来年もまた頑張って出展します」「この展覧会では、自分の作品がグレードアップしたように見えて嬉しい!」と、ありがたいお言葉もいただきました。

今回のインスタレーションのコンセプトは『モネの池・庭』

天地反映と題して、第3展示室の天井にはモネの池が反映したように水面と睡蓮を漂わせました。

毎年大好評の真生流・脇田智香さんの生け花、今年は水盤3つに秋の植物を盛りだくさんに活けていただき、秋色のモネの池を表現してくださいました。

第6展示室には、モネの庭をイメージして緑の窓枠と様々なグリーン、その空間を蜻蛉が飛び交う様子を表現しました。

会期中ご来場者の皆様には、寛いだ空間の中でゆったりと作品を鑑賞していただけたら幸いです。

皆様のご来場をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

日 時 : 9/11(火)~9/17(月)

      午前10時~午後6時まで

      最終日のみ午後5時まで

場 所 : 名古屋市民ギャラリー・東カルポート3階

      第3・第6展示室

主 催 : 中部互光・コスモコンサルタント運営共同体

      山田地区会館・南陽地区会館・富田地区会館・志段味地区会館


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page