top of page
  • ONO

東生涯学習センターまつり


今年も11/17(土)~11/18(日)、東生涯学習センターまつりが開催されました。

二日目の日曜日に舞台発表のお手伝いに行ってきました。

お天気にも恵まれ、たくさんのご来場者で舞台発表・展示発表ともに賑わっていました。

民舞サークルの皆さんによる艶やかな舞の披露✨

発表の最後には、恒例となった観客も動員しての盆踊り、今年は炭坑節をみんなで踊りました♪

ハワイアンな雰囲気満載のフラダンスサークルの発表✨

衣装がとても華やかで、ゆったりとした音楽とダンスに癒されました♪

素朴な音色が会場全体を包み込んだオカリナの発表✨

数種類のオカリナの音色が心地よいバランスで重なり合い、みなさんうっとりと聴き入っていらっしゃいました♪

チームワーク抜群❣のハンドベルサークルの発表✨

様々な大きさのベルの音を繋げて、見事な音楽を奏でてくださいました♪

ずっと聞いていたい素敵な音色でした。

熟練された詩吟サークルの皆さんによる発表✨

整列されただけで、とても威厳があります!

最後には詩吟のワークショップもあり、初めて挑戦する人にもわかりやすく練習をして、音楽に合わせて全員で吟じました♬お腹から声を出すことは、気持ちがいいし健康にもよいと思いました。

***********************************************************************************

様々な文化活動をライフワークとして日頃から真剣に取り組んでいらっしゃる成果が、今回の活動発表会で

  遺憾なく発揮されていました。

  自分の好きなことを永年続けて極めることは素晴らしいことだと実感しました、たくさんの感動をありがとう

  ございました。

************************************************************************************


閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page