top of page
  • 青色吐息

アウトリーチ事業 民謡とシナプソロジー


3月12日(火)鈍より曇り空の中、雨が降るのかい、降らんのかいと吉本新喜劇の定番のギャグで口ずさみながら、富田地区会館のアウトリーチ事業として春田公民館の「みつば会」の集まりに行ってきました。本日のメニューは前半シナプソロジー、後半民謡の鑑賞と2部構成で皆さんに参加していただきました。シナプソロジーでは先生のノリに乗せられ、グーパーチェンジなど民謡の出演者も一緒になって頭の体操に取り組んでいました。民謡の演奏では、素晴らしい唄声と三味線・楽しいトークに加え皆さんにも歌っていただき、短い時間でしたが、「楽しかった」「また来てね」とうれしいいお声をたくさんいただきました。


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page