top of page
  • ono

真正流いけばな展


6月7日(金)から本日6月10日(月)まで松坂屋名古屋店の南館8階マツザカヤホールで開催されている真正流いけばな展に行ってきました。

脇田代表の奥様が会員で活躍されている真正流

私たち共同体が毎年開催している地区会館・合同絵画書画展『繚乱の華』の際にもご協力をいただき、正に華を添えていただいております✨

他の流派との違いは一目瞭然、厳選された清楚な色使い、特に白を基調とした淡い色調の作品がほとんどです。

その為たくさんの作品が出展されていますが、会場全体に一体感がありとても癒される花展でした。

今回は大掛かりな設えの共同作品も多数出展されており、今年の繚乱の華でのインスタレーションとしてとても勉強になる内容でした。

野原に野草が咲いているような風情のある作品、色使いもシックで癒され

ました。

       会場の真ん中には立派な橋が設えられていて驚きました。

        このような生け花の展示を拝見したのは初めてでした。

         竹とのコラボ作品も今回は多く出展されていました。

          竹林に咲く季節の花々が自然体で素敵でした。

     今回も空間を彩る素晴らしい作品が展示されており、色んな角度から生け花を楽

     しませていただきました。


閲覧数:51回
bottom of page