top of page
  • 青色吐息

あいち・アールブリュット障害者アーツ展


9月11日(水)、今年も東区にあるギャラリー矢田・東文化小劇場で2019’あいちアールブリュット展が開催されました。弊社は東小劇場で開かれる舞台・ステージ発表の障害者雇用促進に関するセミナーと、障害を持つ子の母親で結成されたドロップスキャラバン隊の講演、そして自らも障害を抱えながらも古典や新作落語を耳で完コピする笑助大助さんの落語発表の舞台担当で参加させていただきました。

舞台袖でセミナーを拝見させていただきましたが、障害といっても色々な形があり、個性と同じで人それぞれの感覚それに伴う行動がありますが、私たちのちょっとした配慮でお仕事もできるのだなと感じました。

ギャラリー矢田の作品展は16日(月)まで開催されておりますので、素晴らしい色彩、驚くほどの感性の作品の数々をぜひご覧ください。(入場無料)


閲覧数:21回
bottom of page