top of page
  • ono

緑生涯学習センター・トールペイント講座


2019年9月16日(月祝)、緑生涯学習センターにて開催されたトールペイント講座のお手伝いに行ってきました。

講師は日本デコラティブペインティング協会・中部支部長の森由紀子先生✨

今までも私共が管理運営している他施設でトールペイント事業を開催してくださったり、トールペイント教室の講師を務めてくださったりと大人気の先生です♪

森先生は毎回とても専門的な技術を、わかりやすく気軽に教えてくださり、初心者の方でも講座が終了するころには素敵な作品が出来上がり、皆さん感動してお持ち帰りになられます。

今回は11月のハロウィンにちなんで、かわいらしい猫のモチーフを皆さん楽しんでペイントしていただきました。

森先生から、次々に教えていただくトールペイントの手法に挑戦するたび、どんどん猫のモチーフが浮かび上がってきて、皆さんワクワクしながら作品を完成されました。

長時間にわたり集中した時間が続きましたが、疲れより達成感の方が大きかった!とのご感想もいただきました。

森先生、準備から講座当日まで大変お世話になり、心より感謝しております。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


閲覧数:61回
bottom of page