11月17日(日)気持ちよく晴れ渡った秋空のもと守山区にある志段味地区会館では、会館スタッフと地域の皆さんが一致団結して賑やかで夢いっぱいの会館まつりを開催しました。
「高校の学園祭を思い出して、みんなで祭りを盛り上げよう!」という野田館長のコンセプトのもと、手作り感満載で笑顔いっぱいの祭りが実現しました。
駐車場ではフリーマーケットをはじめ、近隣施設の東谷山フルーツパークの果物や野菜販売、今回の目玉企画の白川村特産コーナーやなど長蛇の列となり、午前過ぎにはすべての物販が完売してしまいました!
体育室での数々の舞台発表は、カフェスタイルで皆さんも寛いでご観覧いただけました♪
くじ引き大会は、ちびっ子たちに大人気! 長蛇の列が続き150本が一気に完売となりました♪
実習室ではスライムづくり、石鹸づくり、アクセサリー作りなど、盛りだくさんの企画で子供からお年寄りまでみんなが楽しく製作していました♪
野田館長のこだわり「ゆるキャラ」は、しだみこちゃん・埴輪宇治・つっちー・のこりんの4体が登場し、ちびっ子たちから大歓声が沸き起こりました!
一日限りの会館まつり、夢のような楽しいひと時でした。
ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様に心より感謝いたします。
来年もまた地域と一体化した賑やかな志段味地区会館まつりの開催を楽しみにしています。
野田館長をはじめとするスタッフの皆さん、企画・準備から片付けまで大変お疲れ様でした。