top of page
  • 青色吐息

「民謡力」 山田地区会館自主事業

11月15日(日)山田地区会館で自主事業「民謡力」が開催され、コスモ本部も音響担当山田サブマネージャーを中心にお手伝いに行ってまいりました。

一年に一度、民謡藤栄会をお呼びしての企画は、普段和室でお客様との距離も近く、皆様で一緒に楽しむ形でありましたが、コロナの影響を鑑み、ソーシャルディスタンスの取りやすい体育室での開催となりました。

キレイどころ3名による「唄くらべ」、家元の十八番「黒田節」、三味線合奏の「桜フブキ」体育室ならではの迫力のある唄声が会場に響いておりました。

お客様からのリクエストコーナーでは「炭坑節」で盛り上がり、「郡上節」では皆さん楽しそうに口ずさんでおられました。

コロナにより集まることのできる機会が減ってしまっている現状ですが、お客様の笑顔と手拍子にオフラインであることの素晴らしさを感じた「民謡力」でした。

ご来場の皆様、出演者の皆様、誠にありがとうございました!







閲覧数:31回
bottom of page