top of page
  • 青色吐息

イリュージョニストDAIKIマジックショー‼

8月21日(日)、山田地区会館で西文化小劇場共催による、イリュージョニストDAIKIさんのマジックショーが行われました。

例年、夏休みに行われるこの共催行事は、小さなお子さんから大人までが楽しめるファミリーコンサートが実施されておりましたが、

今回は地元出身で、国内外で数々の賞を受賞している若手No1マジシャン・DAIKIさんによるイリュージョンマジックを、夏休み中の親子連れの皆さんに楽しんでいただきました。

夏休みということもあり、今日は大勢詰めかけた児童も主役!


コーラが大好きな児童には、ぺしゃんこだった空き缶が、ふくらみ、ふたも閉まっって、開けたらなんとコーラが!

味は「ふつう」だったそうです。



舞台で緊張しながら助手を務める少女と、

ただの紙がお札になり、箱に入れたらあっという間に、箱いっぱいのお札が!(なんと、うらやましい)



仕込み中に舞台を掃除させられる児童と何も知らずに宙に浮く児童


ビンゴゲームでは、DAIKIさんが客席をまわり、順番にお客様に番号を引いていただき、ある時突然全員が「ビンゴ~!」

鳥肌が立ちました~。


ショーの合間に、DAIKIさんがマジシャンを目指した、小学4年生から、マジック教室に通い、大学を中退してこの道一筋にかけたお話をしていただきました。子供たちも真剣に聞いてました。




DAIKIさんが一番大切にしているロープマジックと

いつもお客様に「ありがとう」という気持ちで舞台に立っている、そんな感謝の気持ちを表した花フブキが宙を舞いました。

小さな会場でしたが、DAIKIさんが何度も客席へ足を運んでいただき、子どもたちも一緒になってマジックを体験することができました。この中から未来のイリュージョニストが出てくるかもしれませんね。

DAIKIさんこちらこそ本当にありがとうございました。

また、ご来場いただきました大勢の地域の皆さん、これからも山田地区会館をよろしくお願いします!




閲覧数:36回
bottom of page