top of page
  • ONO

トールペイント講座 in 富田地区会館

更新日:2022年1月6日

12月11日(土)10時から、中川区の富田地区会館にて、トールペイント講座が開催されました。


講師は『るるるぺいんと』主宰の森由紀子先生。

森先生には今まで、私どもが管理運営している地区会館・生涯学習センターで何度も講座を開催していただき、参加者からは毎回 大好評をいただいております。


そして今回のテーマは季節にちなんだ クリスマスツリー🎄✨

富田地区会館スタッフの”親子で参加"のコンセプトのもと、お母様とお子様がたくさん参加してくださいました。


短い時間の中でトールペイントの基本的な手法を教えていただきながら、森先生が準備してくださった大人用と子供用のクリスマスツリーの白木に、皆さんワクワクしながらペイントされていました🎨


綿棒を使用して くまさんのモチーフにモフモフ感を表現したり、細かい鎖のドット模様を息を止めて描き入れたり…

大人も子供も自分の世界にどっぷり浸かって、集中して製作をされていました。

最後にスポンジで、粉雪をツリーの周りに繊細に積もらせて完成‼ 

仕上げにスプレーニスを吹きかけてピカピカのツヤが出た作品を皆さん大満足でお持ち帰りになりました。


今回の講座にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして、毎回丁寧な準備と楽しいご指導をいただく森由紀子先生、この度も大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。


これからもたくさんの技術とアイデアをお持ちの森先生に、あちこちの施設で講座を開催していただき、トールペイントの素晴らしさや楽しさを教えていただきたいと思います。







閲覧数:41回
bottom of page