top of page
  • ONO

令和4年度 後期 地区会館 社内監査

更新日:2023年2月16日

今年度も4地区会館社内監査(後期)を下記の日程で実施いたしました。

志段味地区会館… 2月8日 (水)14:30~

山田地区会館 … 2月8日 (水)16:30~

富田地区会館 …2月10日 (金)14:30~

南陽地区会館 …2月10日 (金)16:30~

後期監査内容は例年と同様、以下の各種維持管理業務が、適正なタイミングで決められた回数実施されているか、本部事務局が各館を巡回して書類の確認を行いました。

【確認項目】

空調設備、消防設備、防火対象物点検、自動ドア点検、建築物定期点検、自家用電気工作物保安管理、定期清掃、樹木剪定、機械警備、各種保険、ピアノ調律など


各館、すべての項目に適正な維持管理業務が計画的に実施されており、各種点検で指摘された不具合箇所に関しても迅速に対応していることが確認でき、今回も問題なく後期社内監査を終了することができました。


4館すべて館内外とも隅々まで清掃が行き届いており、ご来場者の皆様に気持ちよく楽しい時間を過ごしていただきたいというスタッフの創意工夫が、各館の至る所に施されていました。



【山田地区会館】

常時、受付には季節のお花が飾られ、フォトフレームからは近日中に開催予定の催しの案内が、音楽とともに放映されています。




【志段味地区会館】

今回も名物「しだみこちゃん」がパワーアップした出で立ちで、来場者をお迎えしていました♪

守山区政60周年をお祝いしたバージョン✨

来場者の皆さんをいつも笑顔にしている素敵な年間企画です。





【富田地区会館】

年間を通してスタッフによる季節感あふれる設えが施され、訪れる方々の気持ちを和ませています。

今回は自主事業で作成した「ミモザ」と可愛い鳥の「シマエナガ」のウェルカムボードがご来場者をお迎えしていました。




【南陽地区会館】

広いロビーが特徴の南陽地区会館

今回は利用者のご家族が作成された『木製ガンダム』が展示されていました。

すべて木製で、細部まで精巧に創作された素晴らしい作品に、ただただ驚くばかりでした。


***********************************************


来期からも引き続き5年間、私ども中部互光・コスモコンサルタント運営共同体が、山田(西区)・富田(中川区)・南陽(港区)・志段味(守山区)の4地区会館の指定管理者として管理運営をさせていただくことになりました。

スタッフ一同、更に創意工夫を重ね、利用者の皆様に愛され続ける地区会館を目指して精進してまいります。

今後ともどうか宜しくお願いします。


***********************************************



閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page