top of page
  • ONO

地区会館 成果発表会

更新日:2021年11月10日

11月6日(土)~7日(日)秋晴れの週末、私どもが管理運営しております山田地区会館・富田地区会館・南陽地区会館にて、成果発表会が開催されました。

※志段味地区会館は11月14日開催予定

去年はコロナ禍で、例年盛大に開催されている『地区会館まつり』が中止となった為、今年は各地区会館『成果発表会』として、コロナ対策を万全にし密集を避けるため様々な工夫を凝らしての開催となりました。



富田地区会館では、入り口での検温・連絡先記入はもちろんのこと、サークルごとの下駄箱指定、前もって整理券を配布し時間帯ごとの人数調整をするなど、きめ細かいコロナ対策を実施してご来場者の安全を守っていました。


各会場では利用者の皆様の作品の数々が所狭しと展示され、訪れた方々を感動させていました。

ビーズ教室の中村先生、この2年間にまた新しいジャンルの作品をたくさん創作されていました✨


体育室では合気道や太極拳に続き、和装のつどい教室の発表も行われました。

長谷川先生の楽しいレクチャーで、今回も着物についてたくさん学ばせていただきました。



山田地区会館では、入り口を一つに絞って体育室を二分化、後ろ半分を展示スペース、舞台側を発表観客席として人流をコントロールしていました。

伺った11/6(土)は展示のみ、翌日11/7(日)に舞台発表というスケジュールでした。


コロナ禍で会館利用に制限がかけられた期間があったにもかかわらず、利用者の皆様はその間も弛まずたくさんの作品を制作されていたことに感動いたしました。




来年は従来通りの地区会館まつりが開催できることを祈ってやみません。


今年の成果発表会、スタッフの皆様にはコロナ禍での開催、たくさんのきめ細かい気配り本当にお疲れ様でした。

ご来場の皆様におかれましては、普段にもましてご協力を賜りまして心より感謝申し上げます。














閲覧数:36回
bottom of page