top of page
  • ONO

地区会館まつり開催

11/5(土)・11/6(日)の2日間、私共が管理運営しております南陽地区会館(港区)と富田地区会館(中川区)で地区会館まつりが開催されました。

ここ数年、コロナ禍で様々な自粛が続いておりますが、地区会館を活動の拠点として文化活動を続けていらっしゃる利用者の皆様の情熱は変わらず、素晴らしい展示と発表の場になっていました。


  民謡発表【富田地区会館・藤栄会富田教室】     多羅葉による葉手紙体験【富田地区会館・心象会】

  ダイナミックな書作品【富田地区会館・緑書会】      大人気のエコクラフト作品【富田地区会館】

艶やかな軽量粘土細工【南陽地区会館・ミルキーウェイ】  繊細で美しい木彫り作品【南陽地区会館・はまなす】


繚乱の華展覧会に毎年多数のご出展をいただく【南陽地区会館・沙羅の会】主宰の伊藤香代子先生

先生が長年をかけて描かれてきた数多くのスケッチに、ご来場者は熱心に見入っていました。伊藤先生自ら丁寧にご説明もしてくださっていました。






とてもほっこりする絵手紙作品

【南陽地区会館・陽の会】

どの作品もぶっつけ本番で描いていらっしゃるそう。「身近にある幸せ」というタイトルにぴったりな、心温まる作品ばかりでした。

色に濁りがなくとても鮮やか✨




一方で地区会館スタッフは、検温器・手指消毒器を設置、人の流れを一方通行にするなどの感染対策を整え、ご来場者に安心して楽しい時間を過ごしていただける様、工夫を凝らしていました。


11/6(日)山田地区会館(西区)

11/13(日)志段味地区会館(守山区)にても、会館まつりを開催いたします。

皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください。楽しいサプライズ企画が満載です!

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております♪




閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page