top of page
  • 青色吐息

富田公園にぎやか夜祭り!!

8月26日(金)27日(土)28日(日)の3日間、中川区服部3丁目で富田公園にぎやか夜祭りが開催されました。

当初は3日間とも雨の予報でしたが、主催者と運営、そして何より祭りを楽しみにしていた地域の方々の思いが通じ、1日も中止にならず、楽しく・にぎやかに終えることができました。

コスモは、ステージイベントの舞台設営と、27日と28日のテントブースで物販を行いました。

27日は、懐かしのヨーヨーつりと食器販売で、大学生2名を雇い、いざスタート!最初は子供たちに説明しながら「とれたねー!」「ざんねん!1個あげる!」など、わきあいあいとやっていたら、いつの間にか行列が...!?


始まる前に仕込んでおいた水風船があっという間になくなり、隣のブースのおじさんが「今から作るからもう少し後で来てね~!」と交通整理。見かねた部活帰りの女子高生が「手伝います!!」と急遽参戦。めちゃくちゃ助かりましたがね!

それでも、6時半には完売。(伝統文化おそるべし。)

あとは粛々と食器売りに専念。ここにきてようやくあたりを見渡したら、回りはものすごい人の波。皆さん本当に楽しみにしていただと実感しました。

28日はご紹介いただいた「CHEESE CAKE MONSTER(チーズケーキモンスター)」さんにあとを託しました。家族にお土産で買いましたけど、めちゃくちゃうま~~い!!でした。

開催中は、日替わりでいろいろなキッチンカーと、地元の方のブース出店や光おもちゃなどの販売、ふわふわドームもあり子供たちは大興奮で、親もおじいちゃん・おばあちゃんも財布が緩みっぱなし。(夏の思い出にたまにはいいですよね。)







主催者様・運営様本当に暑い中お疲れ様でした!!

地域をまつりで盛り上げる皆さんの熱意は、残暑に負けないぐらいのものを感じました。

またご一緒できる日を楽しみにしております。



閲覧数:30回
bottom of page