top of page
  • ONO

山田地区会館まつり 

11月6日(日)秋晴れの快晴の中、第36回・山田地区会館まつりが開催されました。


今年は新たな賑わいの創生の一環として、会館前にキッチンカーを初出店いたしました。

お手頃価格で美味しい各種フードは、皆さんに大好評で、早々に売り切れ続出となりました。



入口エントランスには、山田地区会館で長年文化活動を続けられている各サークルの作品が所狭しと展示され、日頃の活動成果の発表と、ご来場者とのコミュニケーションの場となっていました。

2階では毎年、繚乱の華展覧会に多数の書作品をご出展いただく静慮書会の皆様の素晴らしい作品が沢山展示されていました。

講師の加藤城涯先生が、丁寧にご来場者へ説明をして下さっていました。


今年初めて開催された「己書 ペコちゃん道場」では、独特の書体をご来場者の皆さんが創作体験をされ、ご自身の作品をお持ち帰りになられていました。



体育室で発表された素晴らしいコーラスや合唱に、来場者の皆さんがうっとりと聴き入っていらっしゃいました。

山田地区会館の名物・着付けサークルの着物ショーや、可愛らしいピンキーズのクリスマス演技に、拍手が沸き起こっていました。


今年もスタッフ一同、利用者の皆様と一体となり時間をかけてまつりの準備を進めてきました。

お陰様で賑やかに和やかにたくさんの方々にご来場いただき、無事にまつりを終了することができました。多方面での皆様からのご協力・ご尽力に心より感謝申し上げます。













閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page