top of page
  • ONO

志段味地区会館 miniまつり

11月13日(日)守山区の志段味地区会館にて、会館まつりが開催されました。


志段味地区会館といえば名物のしだみこちゃん💗

季節ごとに着替えをして今回も素敵な出で立ちで、ご来場者をお迎えしていました。

 【みんなのアイドル・しだみこちゃん】    【おもちゃのリサイクル&チャリティー】

今回のまつりでも野田館長のアイデアが至る所で繰り広げられていました。

一番のメインが入口に設置されていた ~おもちゃと笑顔のバトン~ベビーリサイクル♪

皆さんから寄付していただいた幼児のおもちゃをリサイクルで販売し、1個100円のお代金(投げ銭)を赤い羽根共同募金に寄付するという素敵なアイデア✨ ご来場者からも大好評でした。


今や志段味地区会館の名物となった「しだちく・くじ屋」ハズれなし、ドキドキくじ引き!

今回も長蛇の列が続いていました。

家族ぐるみで楽しめる悲喜こもごものくじ引き、

子供さんに『鍋つゆ』が当たり、子は大泣き・母は大喜び‼現実的な光景が繰り広げられていました。

                     【大人気のくじ引き会場】  

体育室では、書道パフォーマンス・キッズダンスなど様々なサークルが賑やかに舞台発表し、観客の皆さんも盛り上がっていました。

今年もたくさんの方々にご来場いただき、和やかで賑やかな地区会館まつりが無事に終了いたしました。

スタッフの皆様、ご利用者の皆様、準備から本番まで大変お疲れ様でございました。



閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page