9/22(水)より 名古屋ドーム横のカルポート東でスタートしました4地区会館 合同企画・第9回 繚乱の華展覧会、初日から2日間で150名以上のご来場をいただき大好評開催中です!
第3展示室【風の間】
日本画、120号連作を含む油彩画、大人気のシャドー ボックス、流木を素材に制作した中央インスタレー ション、御年90歳の駒田正則さんによる数々の
木彫作品、その間を彩る野草の生け花を楽しんで
いただきながら、かすかに聞こえる風音に包まれ 散策してください。
第6展示室【水の間】
自然の花や野菜、風景をモチーフにした版画、日本画、 シャドーボックス、俳画作品の数々に囲まれた展示室。 水琴屈の音色に癒されながら、人間の喜怒哀楽が織り なす川のインスタレーションをのぞき込んでみてく
ださい。
第5展示室【光の間】
切れのいい筆遣いが際立つ堂々たる書作品に囲まれ、 9代長江惣吉先生 最新作、陶器作品の数々が宇宙的な 美しい光を放っています。
鮮やかな洋花の結界の奥には・・・ エキゾチックな写真作品とともに、光の インスタレーションが輝きを演出しています。
今年も各会場、それぞれのインスタレーションのテーマに合わせた草花を真正流・脇田智香さんがデザインし、生けてくださっています🌸
会期中、毎朝一番に会場に入って草花の調整をして下さるお陰で、来場者の方々に癒しの空間を楽しんでいただけています。
****開催初日の中日新聞・朝刊に掲載していただきました****
一般のご来場者からは、コロナ禍で様々なイベントが中止になる中、この展覧会を心待ちにしていました!との嬉しいお声掛けや、
ご出展者からは、この展覧会で発表の場があったので、制作の励みになりましたとの有難いご意見もいただきました。
各会場内のインスタレーションにも多くの方が興味を持ってくださり、五感を通じてしばし悠久の時を過ごされていました。
この展覧会は今週末9/26(日)17時まで開催しております。
よりたくさんの方に楽しんでいただけましたら幸いです。
皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪
※コロナ禍での開催にあたり、感染防止ガイドラインに従い来場者のマスク着用、手指消毒、非接触型体温計による検温、連絡先の記入のお願い、会場内での3密を避ける注意喚起、スタッフによる会場内の消毒などを実施しております。
Opmerkingen