top of page
  • ONO

繚乱の華Ⅸ 好評開催中 

更新日:2021年9月24日


9/22(水)より 名古屋ドーム横のカルポート東でスタートしました4地区会館 合同企画・第9回 繚乱の華展覧会、初日から2日間で150名以上のご来場をいただき大好評開催中です!


   第3展示室【風の間】

     日本画、120号連作を含む油彩画、大人気のシャドー      ボックス、流木を素材に制作した中央インスタレー      ション、御年90歳の駒田正則さんによる数々の

     木彫作品、その間を彩る野草の生け花を楽しんで

     いただきながら、かすかに聞こえる風音に包まれ      散策してください。


     第6展示室【水の間】

     自然の花や野菜、風景をモチーフにした版画、日本画、      シャドーボックス、俳画作品の数々に囲まれた展示室。         水琴屈の音色に癒されながら、人間の喜怒哀楽が織り      なす川のインスタレーションをのぞき込んでみてく

     ださい。


          第5展示室【光の間】

     切れのいい筆遣いが際立つ堂々たる書作品に囲まれ、      9代長江惣吉先生 最新作、陶器作品の数々が宇宙的な      美しい光を放っています。

     鮮やかな洋花の結界の奥には・・・      エキゾチックな写真作品とともに、光の      インスタレーションが輝きを演出しています。



今年も各会場、それぞれのインスタレーションのテーマに合わせた草花を真正流・脇田智香さんがデザインし、生けてくださっています🌸


会期中、毎朝一番に会場に入って草花の調整をして下さるお陰で、来場者の方々に癒しの空間を楽しんでいただけています。



****開催初日の中日新聞・朝刊に掲載していただきました****



一般のご来場者からは、コロナ禍で様々なイベントが中止になる中、この展覧会を心待ちにしていました!との嬉しいお声掛けや、


ご出展者からは、この展覧会で発表の場があったので、制作の励みになりましたとの有難いご意見もいただきました。


各会場内のインスタレーションにも多くの方が興味を持ってくださり、五感を通じてしばし悠久の時を過ごされていました。


この展覧会は今週末9/26(日)17時まで開催しております。

よりたくさんの方に楽しんでいただけましたら幸いです。


皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪



※コロナ禍での開催にあたり、感染防止ガイドラインに従い来場者のマスク着用、手指消毒、非接触型体温計による検温、連絡先の記入のお願い、会場内での3密を避ける注意喚起、スタッフによる会場内の消毒などを実施しております。





閲覧数:64回
bottom of page