top of page
  • ONO

繚乱の華Ⅹ 準備着々と~

更新日:2022年9月18日



今年で10回目を迎える『繚乱の華』合同作品展、今回も名古屋市東カルポート3階の展示室にて開催させていただきます。


日頃、山田・南陽・富田・志段味地区会館の4地区会館で活動されている絵画・書道・シャドーボックス・ビーズサークルの皆様の力作に加え、特別出展の皆様にもお力添えをいただき、合計108点の出展作品が集まりました。



【特別出展者のご紹介】

◆九代目・長江惣吉さん(素山窯)…曜変天目の研究・再現者

◆駒田正則さん(駒田彫刻所)…91歳、現役で木彫製作を続行中

◆村上心さん(写真家)…名古屋ライカクラブ会員

◆安保育子さん(墨絵ものがたり作家)…命の尊さを墨絵で表現

◆高津ゆいさん(動物画家)…自然物の美しさ・力強さを表現

 


回を重ねるごとに内容がパワーアップし、ご来場者の皆様にも存分に楽しんでいただける展覧会となってきました。


今年は10周年を記念して、今までこの展覧会を支えてきてくださった出展者の皆様の日頃の創作活動の様子を、動画にまとめて展覧会場で放映いたします。

作品鑑賞と併せてお楽しみください。



毎回、好評を博しております会場内のインスタレーション✨

今年も弊社代表・脇田義久によるプロデュースのもと、会場のあちらこちらでご来場者の皆様に楽しんでいただこうと、スタッフ一同準備を進めてまいりました。

 

今年のテーマは『浄化~浄華』

第3展示室…無・ありのままに

第6展示室…性・なすがままに

第5展示室…感・かんじるままに


ご来場者の皆様からのご意見・ご感想が楽しみです♪


各地区会館ではスタッフが出展者の皆様の作品を取りまとめて準備万端、設営の日を待ちます。


   ≪富田地区会館≫

    ≪南陽地区会館≫

≪本部≫

台風の行方が気掛かりではありますが、ご出展者からお預かりした大切な作品の数々を無事に展示会場まで運搬し、スタッフ一同力を合わせて開催の準備を整えてまいります。



今年も感染防止ガイドラインに従い(会場内のマスク着用・非接触型体温計による検温・会場内での3蜜を避ける注意喚起等の実施)開催させていただく運びとなりました。


ご来場の皆様にはご不便をおかけすることもありますが、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


                    To be continued





閲覧数:104回
bottom of page