top of page
  • ONO

芸術家の祭展

更新日:2023年8月21日


この度、名古屋東急ホテル様よりオファーをいただき、ホテル2階回廊にてショーウィンドウ(計6個)を利用したアート作品の展示販売を開催する運びとなりました。


このプロジェクトにより、ご来場の皆様には東海地方で活躍されている多岐にわたるアーティストの方々の作品をお楽しみいただけます。


作品は幅広いジャンルを網羅しており、絵画、書、彫刻、写真、陶芸、和紙工芸、有松絞、ステンドグラス、シャドーボックスなど、多様なアート作品が展示されます。


各作品にアーティストの方々の情熱と才能が息づいており、東海地方の芸術文化の魅力を存分に感じ取っていただくことができることでしょう。


展示作品は、全て購入が可能です。もし気に入った作品があれば、アートコレクションの一部として、自宅やオフィスのインテリアに取り入れることで、日常に独自の雰囲気を演出することができます。

展示販売は令和5年9月1日よりスタートし、その後も2か月ごとに新たな展示に切り替えていく予定です。これにより、お越しいただく皆様には常に新たな作品との出会いを提供することが可能となります。


  【第一回展示販売情報】

   • 日 程 : 令和5年9月1日(金) ~令和5年10月31日(火)

※展示作業の為、9月1日(金)は17時より

   • 場 所 : 名古屋東急ホテル2階回廊ショーウィンドウ

   • 入場料 : 無 料

  【1枠】長江惣吉  (陶芸・茶碗) 曜々盞・星曜盞

  【2枠】服部ミドリ (絵画・磁器) 興

  【3枠】岡田恵美子 (シャドーボックス)ベルギーの街角

  【4枠】高田哲士  (油彩画)セイントクラウン・向日葵・晩夏

  【5枠】安保育子  (墨 絵)SHUNRAN ・KAGUYA かぐや

  【6枠】かのうともみひさし(美術和紙工芸)四季の扇子 ~Quater Saison~





第二回展示以降は、令和5年11月~

令和6年8月まで2か月ごとの展示替えとなります。


皆様にとってこのプロジェクトが芸術の世界を堪能し、地域のアーティストの才能と創造性を称賛する機会となることを願っております。


是非とも名古屋東急ホテルにお立ち寄りいただき、美しい作品のを数々をお楽しみいただけますと幸いです。




閲覧数:80回
bottom of page