top of page
  • 青色吐息

豊明秋まつり ㏌カラット2022

11月5日(土)秋晴れの雲一つない晴天に恵まれた本日、コロナ感染拡大の影響で中止となっていた「豊明秋まつり」が3年ぶりに開催されました。例年、市役所の方で開催されていたようですが、今年は昨年3月に廃校となった唐竹小学校の跡地を整備し、複合施設として開館した豊明市共生交流プラザ「カラット」で行われました。

施設内では4か所に分かれて市民活動のステージ発表が行われ、各部屋では参加団体の展示・体験会・物販があり、駐車場を含めた屋外では、フリーマーケットやハンドメイド商品販売のブースやたくさんのキッチンカーで、大勢の方が来場し楽しんでいました。。



体育館では、豊明市出身のお笑い芸人「モロヘイヤ三上」さん(全身緑の衣装!?)司会の元、太鼓・ダンス・鳴子踊りなど盛りだくさんの発表が繰り広げられ、ご家族・友人の皆さんに日頃の練習の成果を披露しておりました。




   総踊り


左:豊明市出身お笑いコンビ

   「ヒキズリ鍋」さん

  下:屋外ステージ


       右:ダンス発表

  下:フィナーレ

今回は音響のお仕事を始めていただき、勝手がわからない状況の中、他を見る余裕がありませんでしたが、来年こそは少し時間を取り展示や物販、食べ物などまつりを楽しみたいですね。

なにより大きな事故がなかったのは、主催者様の気配り、ボランティアさんの活躍、参加者皆様の協力の賜物だと思います。

本当に楽しい祭りに関わらせてありがとうございました。




閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page