top of page
  • ONO

4地区会館 後期・社内監査

 私共が指定管理者(中部互光・コスモコンサルタント運営共同体)として管理運営しております名古屋市地区会館、

毎年の恒例行事であります社内監査(後期)を、共同体事務局が4地区会館を巡回して行いました。


山田地区会館  2/3(水)  志段味地区会館 2/15(火)

富田地区会館 2/17(木) 南陽地区会館  2/22(火)


 後期・社内監査では、今年度に実施した維持管理関係の点検書類(空調設備、消防・防災点検、自動ドア等設備点検、定期清掃、樹木剪定、建築物点検)と、点検後の対応状況などを確認いたしました。

 4地区会館ともすべての書類がわかりやすく整っており、各種点検で指摘された修繕箇所に関しても綿密な対応がなされていました。

 館長はじめ会館職員の日々の尽力のお陰で、今回の社内監査(後期)も無事に終了することができました。


 事務局スタッフが巡回した時間帯がちょうど10時の開館時間直後で、会館職員が屋内外ともピカピカ✨に清掃した会館へ、利用者の皆さんが続々と来館されるところでした。

 館長をはじめ全てのスタッフが、笑顔で利用者をお迎えし、一人一人に明るく声掛けをして会館の一日がスタートする様子を垣間見ることが出来ました。

 スタッフ全員が利用者に気持ちよく会館を使っていただけるよう、心を込めて丁寧に対応している毎日の積み重ねが、利用者との強い信頼につながっているのだと実感しました。


 そして~4館とも利用者の皆さんに来館を楽しんでいただきたいという思いが会館の至る所で表現されていました。

志段味地区会館では、監査に訪れた日がちょうど『守山の日』2月15日

今や志段味地区会館のトレードマークとなった「しだみこちゃん」が素敵な着物姿で来館者をお迎えしていました♪

奥にはメダカや金魚の水槽も設置されており、皆さんの癒しのスペースとなっていました。



富田地区会館では、地区会館40周年記念の展示がロビーで開催されていました。長年 富田地区会館を利用してくださっている皆さんが懐かしそうに歓談しながら展示を眺めていらっしゃいました。


私共が指定管理者となってから4館のスケールメリットを活かして企画開催している「繚乱の華」展覧会や、合同バスツアーの記録も展示されており、これからも継続して益々盛り上げていきたいと気持ちを新たにいたしました。








閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page