top of page
  • ONO

4地区会館合同作品展・繚乱の華Ⅸ 御礼

更新日:2021年9月28日



お陰様をもちまして、9/22(水)~9/26(日)までの5日間、名古屋市東カルポート3階で開催いたしました繚乱の華Ⅸが、大盛況のうちに無事終了いたしました。


開催期間中、400名を超える方々にご来場をいただき、様々な展示を心行くまで楽しんでいただけました。


またご来場にあたり、感染防止ガイドラインにご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。


皆様からいただいた貴重なご意見やご感想は、来年度・第10回の開催に向けてしっかり生かしていきたいと思います。



出展者の皆様には、コロナ禍にもかかわらず力作をご出展いただき心より感謝申し上げます。


たくさんの方々から感動し癒された、励みをいただいたとのご感想を頂戴しております。


今後とも制作活動の成果として素晴らしい作品を繚乱の華展覧会にご出展いただき、盛り上げていただけますようお願い申し上げます。


今年度もゲスト出展いただいた九代 長江惣吉先生、最新作を多数この展覧会のために制作していただきました。

最終日には終日、ご来場者の質問にお答えいただき、更に専門的なご説明もしていただき、皆さんとても感激していらっしゃいました。



今年新たにゲスト出展をしていただいた安保育子さん、癒しの墨絵作品に涙されるご来場者も…

和紙や筆、墨職人の日本伝統技術を、ご自身の作品と一体化させて世界の人々に伝えたいという夢を実現するために、日本各地を旅して創作活動をしていらっしゃいます。 この度、貴重なご縁をいただき、代表的な作品を私たちの展覧会へご出展くださいました。


【10/1迄 ギラリー『ゆんたく』にて個展開催中】



スタッフの皆様には、作品募集・回収・設営・展示・受付・撤収・搬出等、様々な方面からのご協力・ご尽力をいただきまして本当にありがとうございました。



お陰様で事故や怪我もなく無事に展覧会を終了することができましたこと心より御礼申し上げます。






来年はいよいよ繚乱の華・第10回目の開催となります。

皆さんのご協力のもと、記念すべき展覧会にしたいと思っております。


今後とも多大なるお力添えをいただけますようどうか宜しくお願いいたいます。






閲覧数:84回
bottom of page